ちびまる子ちゃんとは?

過去のおはなし2012年

「まる子のぐうたらをなおす」
「おせちはいらない」

#887(12月30日放送)

『あーもうやだ!!大掃除なんかしなくたってお正月はちゃんと来るよ! お母さんもおせち料理用意するの大変でしょ。だったら作らなくていいからさ、一緒にぐうたら年を越そうよ~。』

脚本:田嶋久子/松島恵利子
絵コンテ:宮下新平/宮下新平
演出:宮下新平/宮下新平
作画監督:西山映一郎/西山映一郎
脚本監督:さくらももこ

「友蔵、サンタに負けたくない!」
「たまちゃん、さくら家のお風呂を借りる」

#886(12月23日放送)

『ちょっとおじいちゃん、サンタさんのマネなんかしてどうしたの?これからたまちゃんが来るんだよ。 早く着替えてちゃんとして!一緒にお風呂入る約束したんだ。』

脚本:富永淳一/富永淳一
絵コンテ:堂山卓見/堂山卓見
演出:堂山卓見/堂山卓見
作画監督:西山映一郎/西山映一郎
脚本監督:さくらももこ
※12/16(日)の放送は特別番組のためお休みとなります

「たまちゃん、鬼になる」
「お姉ちゃんがライバル」

#885(12月9日放送)

『ちょっとお姉ちゃん!なんで私のジャマばっかりすんの?あんまりイライラさせないで! 私今、すっごく悩んでるんだよ。一週間でピアノが弾けるようにならなきゃいけないんだから!』

脚本:田嶋久子/花村宗冶
絵コンテ:市橋佳之/市橋佳之
演出:市橋佳之/市橋佳之
作画監督:山崎登志樹/山崎登志樹
脚本監督:さくらももこ

「お母さんのブーツ」
「たまちゃん、藤木の紹介に悩む」

#884(12月2日放送)

『人をちゃんと紹介するって難しいね。友達の事でも案外知らない事って多いよ。 お母さんの紹介なら簡単なのにな。はけないブーツをいつまでも捨てないケチんぼですってね。』

脚本:岡部優子/高橋幹子
絵コンテ:青木佐恵子/高木淳
演出:青木佐恵子/高木淳
作画監督:あべじゅんこ/あべじゅんこ
脚本監督:さくらももこ

「まる子、冬の良さを見直す」
「永沢、人気者になる」

#883(11月25日放送)

『最近の永沢は、人が変わったような活躍で人気が急上昇!みんなからひっぱりだこなんだ。 私も「寒~い冬って最高!」なーんて思っちゃったりして、人って変わるもんなんだねぇ』

脚本:松島恵利子/牟田桂子
絵コンテ:岡英和/岡英和
演出:岡英和/岡英和
作画監督:荻野紀子/荻野紀子
脚本監督:さくらももこ

「関口とぎんなん」
「さくら家の伝言板」

#882(11月18日放送)

『関口ったらあんなに銀杏集めてどうするんだろ?臭いのに。 あっ!まさかこの間叱られた仕返しに使うつもり?ダメダメそんなこと! まる子、関口を止めに行くって伝言板に書いたとこ。』

脚本:松島恵利子/鹿目けい子
絵コンテ:堂山卓見/堂山卓見
演出:堂山卓見/堂山卓見
作画監督:西山映一郎/西山映一郎
脚本監督:さくらももこ

「お姉ちゃん、恋をする」
「恥ずかしいカセットテープ」

#881(11月11日放送)

『ちょっともう!早くそのテープ消しちゃって。 ちっちゃい時の歌なんて恥ずかしいよ。お姉ちゃんも赤い顔してるじゃん。 え?違う?ええっ?ヒデキ以外に好きな人ができた!?』

脚本:田嶋久子/岡部優子
絵コンテ:知吹愛弓/知吹愛弓
演出:知吹愛弓/知吹愛弓
作画監督:杉山東夜美/杉山東夜美
脚本監督:さくらももこ

「巴川とお姉さん」
「ハマジのおじいちゃんを励まそう」

#880(11月4日放送)

『うわぁステキな歌声。お姉さん歌上手だねぇ。いー気持ちになっちゃう。 ハマジのおじいちゃんにも聞かせてあげたいな。 最近元気がなくて病気になっちゃうかもしれないんだって。』

脚本:池野みのり/松島恵利子
絵コンテ:市橋佳之/市橋佳之
演出:市橋佳之/市橋佳之
作画監督:山崎登志樹/山崎登志樹
脚本監督:さくらももこ

「まる子、永沢と二人きりになる
「お母さんの不思議な手」

#879(10月28日放送)

『お母さんお腹さすってぇ。なんか調子が良くないんだ。 永沢とずーっと2人っきりでいたからかなぁ。気を使いすぎちゃったのかも。 あー気持ちいい。だいぶラクになってきたよ。』

脚本:池野みのり/池野みのり
絵コンテ:青木佐恵子/青木佐恵子
演出:青木佐恵子/青木佐恵子
作画監督:あべじゅんこ/あべじゅんこ
脚本監督:さくらももこ

「いつもと違う中野さん」
「まる子、秘密組織に入る」

#878(10月21日放送)

『私は秘密組織ハマブーの女スパイまる子! 弱い者いじめをする大野君の秘密も、尺八なんか吹いちゃって様子がおかしい中野さんの秘密も、 全部調べてはっきりさせちゃうよ!』

脚本:田嶋久子/富永淳一
絵コンテ:岡英和/岡英和
演出:岡英和/岡英和
作画監督:荻野紀子/荻野紀子
脚本監督:さくらももこ

「まる子、告白される」
「丸尾くんのスランプ」

#877(10月14日放送)

『はぁ~、私って罪な女だよ。あふれる魅力で年下の男を惑わすなんてさ。 あれ?丸尾くんもため息ついてどうしたの? もしかして、やっぱり恋の悩み?あっちもこっちもお熱いねぇ。』

脚本:池野みのり/岡部優子
絵コンテ:堂山卓見/宮下新平
演出:堂山卓見/堂山卓見
作画監督:西山映一郎/西山映一郎
脚本監督:さくらももこ

「みぎわさん、運命の人に出会う?」
「友蔵、画家になりたい」

#876(10月7日放送)

『おじいちゃんの描いた絵が五百万円で売れるってホント? みぎわさんのお見合い話が内緒で進んでたってホント? いやぁ、世の中何が起こるかわからないねぇ、ホント。』

脚本:池野みのり/田嶋久子
絵コンテ:知吹愛弓/知吹愛弓
演出:知吹愛弓/知吹愛弓
作画監督:杉山東夜美/杉山東夜美
脚本監督:さくらももこ

「お母さん、キャリアウーマンになる?」

#875(9月30日放送)

『お母さんが友達の仕事を手伝うことになったんだ。 働いてるお母さんて、なんか格好良くて素敵だけど、家の仕事もあるし、そんなに忙しくて大丈夫? 心配だよ...。ねぇ、いつまで続けるの?』

脚本:池野みのり
絵コンテ:青木佐恵子
演出:青木佐恵子
作画監督:西山映一郎・あべじゅんこ
脚本監督:さくらももこ

「まる子とお父さん、誘惑とたたかう」
「小杉、おはぎの誘惑に負ける」

#874(9月23日放送)

『人間って弱いもんだね。 あたしゃ今、食べ物の甘―い誘惑に負けそうなんだ。 ああダメダメ!これじゃ小杉と一緒じゃん!ねぇ、お父さんならこんな時どうする?』

脚本:都築孝史/富永淳一
絵コンテ:市橋佳之/市橋佳之
演出:市橋佳之/市橋佳之
作画監督:山崎登志樹/山崎登志樹
脚本監督:さくらももこ

「100年後のまる子」
「花輪くんがいなくなった!?」

#873(9月16日放送)

『ええ!?花輪くんが行方不明!? 一体どこ行っちゃったんだろ?ヒデじい、私も一緒に探すよ。 こんな時、100年後の未来なら便利な機械であっという間に見つけちゃうんだろうなぁ。』

脚本:田嶋久子/岡部優子
絵コンテ:岡英和/岡英和
演出:岡英和/岡英和
作画監督:荻野紀子/荻野紀子
脚本監督:さくらももこ

「素晴らしきかな日直」
「ヨッちゃん夫婦とおでかけ騒動」

#872(9月9日放送)

『藤木、ニヤニヤしちゃってどうしたの? ハハーン、何かいいことあったんでしょ。 あたしも占いやったら大吉が出て気分いいんだ。きっとラッキーなことが待ってるね!』

脚本:田嶋久子/松島恵利子
絵コンテ:知吹愛弓/知吹愛弓
演出:知吹愛弓/知吹愛弓
作画監督:杉山東夜美/杉山東夜美
脚本監督:さくらももこ

「まる子、南の島のおみやげ分配に困る」の巻
「まる子、はまじとウワサになる」の巻

#871(9月2日放送)

『ちょっとやめてよ!あたしたち愛し合ってなんかいないってば! ああ、このまま南の島のおみやげのせいで、はまじと結婚することになったらどうしよう~。』

脚本:さくらももこ/さくらももこ
絵コンテ:堂山卓見/宮下新平
演出:堂山卓見/堂山卓見
作画監督:西山映一郎/西山映一郎
脚本監督:さくらももこ
※原作25周年記念リメーク放送です。

「まる子、南の島へ行く」の巻(後編)

#870(8月26日放送)

『南の島に来てるなんて夢みたい! 空も海もキレイだー、ステキな友達もできて、毎日最高だよ。 プサディー、次はどんな冒険に連れて行ってくれるの?ずっとずっとこうして一緒にいたいね。』

脚本:さくらももこ
絵コンテ:市橋佳之
演出:市橋佳之
作画監督:山崎登志樹
脚本監督:さくらももこ
※原作25周年記念リメーク放送です。

「まる子、南の島へ行く」の巻(前編)

#869(8月19日放送)

『ええっ!?福引きで南の島の旅行が当たったの?だったらまる子に行かせて! 大丈夫、一人で飛行機と船に乗ってちゃんと行けるから。 ああ、きっとステキな出会いがあたしを待ってるよ』

脚本:さくらももこ
絵コンテ:青木佐恵子
演出:青木佐恵子
作画監督:あべじゅんこ・西山映一郎
脚本監督:さくらももこ
※原作25周年記念リメーク放送です。

「さくら家の海水浴」
「お泊り、みどりちゃん」

#868(8月12日放送)

『青い空に白い雲が私を呼んでいる!みんなで海に行こう! ほらほら、みどりちゃんも宿題なんか後にして、広い海で思いっきり遊ぼうよ。 せっかくの夏休みなんだからさ!!』

脚本:松井亜弥/松島恵利子
絵コンテ:岡英和/岡英和
演出:岡英和/岡英和
作画監督:荻野紀子/荻野紀子
脚本監督:さくらももこ

「星空に夢を」

#867(7月29日放送)

『夏休みの自由研究でプラネタリウムに行くんだ。 星について調べてるんだけど、太陽ってとんでもなく大きいらしいよ。みんな知ってた?』

脚本:松島恵利子
絵コンテ:入好さとる
演出:堂山卓見
作画監督:西山映一郎
脚本監督:さくらももこ

「ヒロシ、山ちゃんとケンカする」
「ランドセルの中は謎だらけ」

#866(7月15日放送)

『ちょっとお父さん、このメモ、ランドセルに入ってたんだけど何て書いてあるのかな? ねぇ聞いてる?もー、いつまでもヘソ曲げてないで山ちゃんと仲直りしたら。』

脚本:富永淳一/岡部優子
絵コンテ:知吹愛弓/知吹愛弓
演出:知吹愛弓/知吹愛弓
作画監督:杉山東夜美/杉山東夜美
脚本監督:さくらももこ

「さくら家にソファーがやって来た」
「まる子、アゲハチョウを育てる」

#865(7月8日放送)

『おじいちゃん、ソファーとアゲちゃんの事は絶対お母さんに内緒だからね! せっかくゴージャスな部屋と可愛いペットが私の物になったのに、 バレたら全部水の泡だよ。』

脚本:富永淳一/松井亜弥
絵コンテ:市橋佳之/市橋佳之
演出:市橋佳之/市橋佳之
作画監督:山崎登志樹/山崎登志樹
脚本監督:さくらももこ

「まる子、きもだめしに出かける」
「ホタルの森」

#864(7月1日放送)

『ギャーッ出たぁ、火の玉だあ!!もうヤダヤダ一体誰が墓場できもだめしなんて言い出したのさ。 あたしゃ同じ夜に見えるんならキレイなホタルがいいよ。 あ、でも最近全然見かけないね。』

原作:さくらももこ/さくらももこ
絵コンテ:青木佐恵子/青木佐恵子
演出:青木佐恵子/青木佐恵子
作画監督:西山映一郎/あべじゅんこ
脚本監督:さくらももこ
※原作25周年記念リメーク放送です。

「まる子、家出する」
「永沢、おもちゃのピアノが欲しい」 

#863(6月24日放送)

『永沢、おもちゃのピアノなんておねだりしてどうしたの? 買ってもらえなくて残念だったけど、その気持ちよーくわかるよ。 あたしも家じゃ言うこと全然聞いてもらえないんだ。頭きちゃうよね!』

脚本:田嶋久子/岡部優子
絵コンテ:岡英和/岡英和
演出:岡英和/岡英和
作画監督:荻野紀子/荻野紀子
脚本監督:さくらももこ

「たまちゃんの誕生日プレゼント」

#862(6月17日放送)

『わぁ、可愛い手さげ!これをたまちゃんにあげたらきっと喜んでくれるね。 ゲッ!?六百円もするの!? うーん、でもたまちゃんのためなら、あたしゃなんとかお金貯めてみせるよ!!』

脚本:松島恵利子
絵コンテ:入好さとる
演出:高木淳
作画監督:西山映一郎
脚本監督:さくらももこ

「まる子、金歯に憧れる」
「まる子、自習時間に苦労する」

#861(6月10日放送)

『ちょっとみんな静かにして!もうなんであたしが自習時間の面倒みなきゃなんないの。 こんなときあたしの歯が金歯だったら! その光り輝く魅力で言うこときかせられるのに!!』

脚本:池野みのり/都築孝史
絵コンテ:知吹愛弓/知吹愛弓
演出:知吹愛弓/知吹愛弓
作画監督:杉山東夜美/杉山東夜美
脚本監督:さくらももこ

「まる子、文通をはじめる」
「まる子、小鳥がほしくなる」

#860(6月3日放送)

『ねぇ手のりブンチョウ買ってよー!買ってくれないなら不良になってやる。 そんで文通してる神奈川と沖縄の子に手紙出してやる。 ウチのお父さんとお母さんはケチですってね!』

原作:さくらももこ
絵コンテ:市橋佳之/市橋佳之
演出:市橋佳之/市橋佳之
作画監督:山崎登志樹/山崎登志樹
脚本監督:さくらももこ
※原作25周年記念リメーク放送です。

「山田の長靴」
「さくら家、もめる」

#859(5月27日放送)

『家に届いた一枚のハガキ。 それがあたしたち家族を不幸のどん底に突き落とす! さくら家はもう終わりだよ。あ、山田。それ新しい長靴? いいねぇアンタはいっつも幸せそうで。うらやましいよ...。』

脚本:岡部優子/池野みのり
絵コンテ:青木佐恵子/青木佐恵子
演出:青木佐恵子/青木佐恵子
作画監督:西山映一郎/あべじゅんこ
脚本監督:さくらももこ

「おじいちゃんとてくてく」
「無くなったものはどこへ?」

#858(5月20日放送)

『え!?2時間も歩くの?美味しい夏みかんは食べたいけどそんなの嫌だよ。 あ?その辺に異次元トンネルがあればなぁ。 ホラ、そこに入ると全然違う場所に行けるってヤツだよ。』

脚本:松島恵利子/池野みのり
絵コンテ:岡英和/岡英和
演出:岡英和/岡英和
作画監督:荻野紀子/荻野紀子
脚本監督:さくらももこ

「まる子、作家になる」
「美人のくし」

#857(5月13日放送)

『面白いお話を作るって難しいね。 どうすれば良いアイディアが浮かぶんだろ? まず形から入ってみようかな。お婆ちゃんにもらったくしで髪もキレイにとかして、 美人作家の誕生だよ!』

脚本:池野みのり/田嶋久子
絵コンテ:知吹愛弓/知吹愛弓
演出:知吹愛弓/知吹愛弓
作画監督:杉山東夜美/杉山東夜美
脚本監督:さくらももこ

「まる子、お茶の味にうるさい」
「今日は家庭訪問の日」

#856(5月6日放送)

『あー心配だよ。戸川先生、家に来て何話すつもりだろ? おいしーいお茶でおもてなしすれば良いこと言ってくれるかな? 何たって今は新茶の季節、みんな大好きだもんね。』

原作:さくらももこ
絵コンテ:入好さとる/高木淳
演出:高木淳/高木淳
作画監督:西山映一郎/西山映一郎
脚本監督:さくらももこ

※原作25周年記念リメーク放送です。

「まる子、転校生に憧れる」
「お母さん、閉じこもる」

#855(4月29日放送)

『さようなら清水。あたしは知らない町に越していくの。 なーんてカッコイイね。 お母さん、あたし転校したいよ。部屋から出てきて話を聞いて!ねぇ、早く出てきてよ!』

脚本:松島恵利子/田嶋久子
絵コンテ:市橋佳之/市橋佳之
演出:市橋佳之/市橋佳之
作画監督:山崎登志樹/山崎登志樹
脚本監督:さくらももこ

「まる子、ぬれぎぬを晴らしに行く」
「お母さんはシンデレラ」

#854(4月22日放送)

『ダンスパーティー?さすが花輪君家はやることが違うね。 行きたいけど、今よそん家のガラスを割った犯人にされちゃって 大変なんだ。 クルクル踊ってる場合じゃないんだよ。』

脚本:都築孝史/岡部優子
絵コンテ:青木佐恵子/青木佐恵子
演出:青木佐恵子/青木佐恵子
作画監督:西山映一郎/あべじゅんこ
脚本監督:さくらももこ

「まる子の細うで繁盛記」
「謎の交通安全ポスター」

#853(4月15日放送)

『このポスター一体誰が描いたの?人知れず貼って交通安全を願うなんてエライもんだよ。 私もたまには人の役に立つことしてみようかな。 でもやっぱりタダでってのはちょっとねェ。』

脚本:田嶋久子/富永淳一
絵コンテ:岡英和/岡英和
演出:岡英和/岡英和
作画監督:荻野紀子/荻野紀子
脚本監督:さくらももこ

「ヒデじいの心配」
「まる子、名刺を持つ」

#852(4月8日放送)

『ジャーン!見て見て!私、自分の名刺作ったんだ。 カッコイイでしょ!ハイ、ヒデじいにもあげるね。あれ、何だか元気無いよ、どうしたの?え、最近花輪君がよそよそしくて悲しい?』

脚本:都築孝史/池野みのり
絵コンテ:知吹愛弓/知吹愛弓
演出:知吹愛弓/知吹愛弓
作画監督:杉山東夜美/杉山東夜美
脚本監督:さくらももこ

「プロ野球開幕!!」
「エイプリルフール」

#851(4月1日放送)

『もー!お父さんが野球ばっかり見るからあたしの好きなTVが全然見られないよ!こうなったら野球が中止になったとかウソ言ってなんとかしよう。今日はウソつき放題なんだもん!』

原作:さくらももこ
絵コンテ:市橋佳之/島津裕行
演出:戸田隆史/戸田隆史
作画監督:西山映一郎/西山映一郎

※原作25周年記念リメーク放送です。

「まる子、遠くのしんせきの家へあそびにいく」

#850(3月25日放送)

『わーっ大ピンチだよ!全然知らない町で迷子になっちゃった! そこの女子高生のお姉さん、どっちでもいいからあたしを助けて!あ、でもどうせなら美人の方にお願いしたいかな。』

原作:さくらももこ
絵コンテ:秋元好生
演出:青木佐恵子
作画監督:西山映一郎 あべじゅんこ

※原作25周年記念リメーク放送です。

「夜行列車に乗る前に」

#849(3月18日放送)

『どんなに大好きでどんなに仲が良くても、離れ離れにならなきゃいけないことがあるの?そんなの私は絶対ヤダ! もしたまちゃんと一緒に遊べなくなっちゃったら、人生真っ暗闇だよ。』

脚本:富永淳一
絵コンテ:岡英和
演出:岡英和
作画監督:荻野紀子
脚本監督:さくらももこ

「まる子、お姉ちゃんを貸す」
「まる子、うれし恥ずかしペアルック」

#848(3月11日放送)

『お揃いの服ってどういう人と着たい?好きな人?それとも兄弟? あたしゃお姉ちゃんとだけは絶対ヤダね! あんな意地悪で鬼みたいなの、欲しい人がいたらいつでも持ってっちゃって!』

次回のちびまる子ちゃんは、
「まる子、お姉ちゃんを貸す」
「まる子、うれし恥ずかしペアルック」の2本だよ。
お楽しみにね。

脚本:田嶋久子/池野みのり
絵コンテ:市橋佳之/市橋佳之
演出:戸田隆史/戸田隆史
作画監督:西山映一郎/西山映一郎
脚本監督:さくらももこ

「まる子、怒らない人になりたい」
「おじいちゃん、防犯教室を手伝う」

#847(3月4日放送)

『おじいちゃん!お店から黙ってお菓子持ってくるなんてダメじゃん!! あ、しまった、怒っちゃった。今あたし、怒ったらハマジをおんぶして校庭20周しなきゃなんないんだったよ。』

次回のちびまる子ちゃんは、
「まる子、怒らない人になりたい」
「おじいちゃん、防犯教室を手伝う」の2本だよ。
お楽しみにね。

脚本:田嶋久子/池野みのり
絵コンテ:宮下新平/秋元好生
演出:宮下新平/宮下新平
作画監督:西山映一郎/西山映一郎
脚本監督:さくらももこ

「まる子のおこづかいアップ大作戦!」
「まる子、おひなさまを作る」

#846(2月26日放送)

『おひなさまが人の災いを持っていってくれるってホント?それなら私のツラーイ状況もなんとかしてくれない?お小遣いのやりくりが 大変で困ってるんだ。ホント苦労してるんだよ。』

次回のちびまる子ちゃんは、
「まる子のおこづかいアップ大作戦!」
「まる子、おひなさまを作る」の2本だよ。
お楽しみにね。

脚本:富永淳一/岡部優子
絵コンテ:知吹愛弓/知吹愛弓
演出:知吹愛弓/知吹愛弓
作画監督:杉山東夜美/杉山東夜美
脚本監督:さくらももこ

「まる子、弱みをにぎられる」
「お姉ちゃん、風邪をひく」

#845(2月19日放送)

『マズイ!35点のテスト燃やそうとしたとこ前田さんに見られちゃった!どうしよ?。先生に言いつけるかな?あーもう学校行きたくないよ。お姉ちゃん、私に風邪うつして?!』

次回のちびまる子ちゃんは、
「まる子、弱みをにぎられる」
「お姉ちゃん、風邪をひく」の2本だよ。
お楽しみにね。

脚本:松島恵利子/池野みのり
絵コンテ:青木佐恵子/青木佐恵子
演出:青木佐恵子/青木佐恵子
作画監督:あべじゅんこ/西山映一郎
脚本監督:さくらももこ

ちびまる子ちゃん 応援ありがとう!
ついに放送1000回1時間スペシャル!「わたしの生まれた日」

#SP(2月12日放送)

『次回のちびまる子ちゃんは、ついに放送1000回1時間スペシャル! まる子が生まれた時のさくら家がどんなだったかのお話なんだ。 フォトコンテストの発表もあるから絶対見逃さないでね!』

ちびまる子ちゃん 応援ありがとう!
ついに放送1000回1時間スペシャル!
「わたしの生まれた日」
お楽しみにね。

脚本:さくらももこ
絵コンテ:高木淳
演出:市橋佳之
作画監督:山崎登志樹
脚本監督:さくらももこ

「まる子、だれかにチョコをあげたい」
「まる子、毛糸のパンツをいやがる」

#844(2月5日放送)

『バレンタインデーにチョコをあげるって、なんか恥ずかしい。 身体検査のときに毛糸のパンツはいてるって、 すっごい恥ずかしー!!バレたら笑いモン、早く脱がなくちゃ!』

次回のちびまる子ちゃんは、
「まる子、だれかにチョコをあげたい」
「まる子、毛糸のパンツをいやがる」の2本だよ。
お楽しみにね。

原作:さくらももこ
絵コンテ:岡英和/岡英和
演出:岡英和/岡英和
作画監督:荻野紀子/荻野紀子

※原作25周年記念リメーク放送です。

「こはるちゃんの節分」
「藤木、逃げない男になりたい」

#843(1月29日放送)

『誰の心の中にも鬼が住んでるんだって。 藤木の中には卑怯な鬼がいるんじゃない?長山君家で豆まきするからアンタもおいでよ。こはるちゃんと一緒にイヤな鬼を追い払っちゃえ!』

次回のちびまる子ちゃんは、
「こはるちゃんの節分」
「藤木、逃げない男になりたい」の2本だよ。
お楽しみにね。

脚本:松島恵利子/都築孝史
絵コンテ:秋元好生/島津裕行
演出:戸田隆史/戸田隆史
作画監督:西山映一郎/西山映一郎
脚本監督:さくらももこ

「お母さんのへそくり」
「まる子、コタツムリになる!?」

#842(1月22日放送)

『ジャーン!まる子専用のコタツ、コタツ大王がついに完成! ぬくぬくポカポカで最高なんだ。お母さんも入りたいでしょー。 だったらそこに隠したヘソクリ、私と山分けでどう?』

次回のちびまる子ちゃんは、
「お母さんのへそくり」
「まる子、コタツムリになる!?」の2本だよ。
お楽しみにね。

脚本:伊藤睦美/松井亜弥
絵コンテ:知吹愛弓/知吹愛弓
演出:知吹愛弓/知吹愛弓
作画監督:杉山東夜美/杉山東夜美
脚本監督:さくらももこ

「かきぞめの宿題」
「まる子、鍋モノさわぎ」

#841(1月15日放送)

『お姉ちゃん!何でそんな大笑いすんのさ!! あたしのかきぞめのどこが変だって言うの!?せっかく今晩のお鍋は危険だから食べちゃダメって教えてあげたのに、恩を仇で返すなんてヒドイよ!!』

次回のちびまる子ちゃんは、
「かきぞめの宿題」
「まる子、鍋モノさわぎ」の2本だよ。
お楽しみにね。

原作:さくらももこ
絵コンテ:市橋佳之/島津裕行
演出:市橋佳之/市橋佳之
作画監督:山崎登志樹/山崎登志樹

※原作25周年記念リメーク放送です。

PAGETOP