ちびまる子ちゃんとは?

過去のおはなし2010年

「宝くじを当てるぞ!」の巻
「まる子、今年の納めをしたい」の巻

#792(12月26日放送)

『さくら家今年最後の大勝負!宝くじで百万円当てて、 景気良く今年を納めよう!頼むよ宝くじ、 あんたは今日から家族の一員だよ。名前は宝ちゃん。宜しくね。』

脚本:松島恵利子/池野みのり
絵コンテ:知吹愛弓/知吹愛弓
演出:知吹愛弓/知吹愛弓
作画監督:杉山東夜美/杉山東夜美
脚本監督:さくらももこ

「台所で勉強を」の巻
「オトナの女性を目指そう!」の巻

#791(12月19日放送)

『もう!こんなとこで宿題やれったって気が散ってできないよ。 これからみぎわさんの服を選びに行くんだから、後でね。 花輪くんちのクリスマスパーティー用に大人っぽいのを選ぶんだ。』

脚本:富永淳一/富永淳一
絵コンテ:加藤誠/市橋佳之
演出:加藤誠/加藤誠
作画監督:山崎登志樹/山崎登志樹
脚本監督:さくらももこ

「おばあちゃんと猫」の巻
「まる子、乙女のお手入れに憧れる」の巻

#790(12月12日放送)

『もう!何なのあの猫、全然なつかない。 最近お肌に磨きをかけてるこのあたしが気に入らないっての!? おまけに大事なコタツを奪おうなんて、図々しいにも程があるよ!』

脚本:田嶋久子/池野みのり
絵コンテ:酒井伸次/青木佐恵子
演出:青木佐恵子/青木佐恵子
作画監督:西山映一郎/西山映一郎
脚本監督:さくらももこ

「まる子、防犯に燃える」の巻
「小鳥のレストランを作ろう」の巻

#789(12月5日放送)

『何?あの怪しい人影!?もしかして泥棒!?早く大事な物、隠さなくちゃ! 貯金箱におもちゃ、そうだ!作ったばかりの小鳥のレストラン! 絶対あれも狙われちゃうよ、どうしよ?。』

脚本:松島恵利子/松島恵利子
絵コンテ:根岸宏樹/宮下新平
演出:根岸宏樹/根岸宏樹
作画監督:荻野紀子/荻野紀子
脚本監督:さくらももこ

「まる子、お母さんに怒る」の巻

#788(11月28日放送)

『何さ何さ何さ!あたし頑張ったんだよ。一生懸命勉強したんだよ! それなのに何でほめてくれないの?お母さんなんかもう知らない! あたしのことちっともわかってくれないんなら、もういいよ!」

脚本:池野みのり
絵コンテ:市橋佳之
演出:市橋佳之
作画監督:西山映一郎/才田俊次
脚本監督:さくらももこ

「たまちゃんと待ち合わせ」の巻
「人見知りにさようなら?」の巻

#787(11月21日放送)

『ホラホラ中野さん、こっち来てみんなとおでん食べて お話ししよう、楽しいよ。 あー、たまちゃんも一緒だったらもっと楽しいのにな。 あたしたまちゃんとお喋りするの大好きなんだ。』

脚本:田嶋久子/富永淳一
絵コンテ:知吹愛弓/知吹愛弓
演出:知吹愛弓/知吹愛弓
作画監督:杉山東夜美/杉山東夜美
脚本監督:さくらももこ

「思い出の七五三」の巻

#786(11月14日放送)

『ダメだよ佐々木の爺さん!その木の枝を切っちゃ!! 特別な思い出があるって言ってたじゃん、大切な木なんでしょ。 あたしがなんとか切らないで済む方法を考えるからちょっと待って!』

脚本:松島恵利子
絵コンテ:酒井伸次
演出:加藤誠
作画監督:山崎登志樹
脚本監督:さくらももこ

「まる子、永沢を見つめる」の巻
「まる子、空手を習う」の巻

#785(11月7日放送)

『今度の図工の時間は男子と女子でお互いの絵を描き合うんだって。 絵が上手な人とペアになるといいな。 こないだ習った空手のポーズをカッコ良く描いて欲しいよ。 エイ、ヤァ、トォッ!!』

※11月7日放送のちびまる子ちゃんにつきまして

11月7日放送のちびまる子ちゃん(785話)は日本シリーズのためお休みとなりました。
785話につきましては来年の放送を予定しておりますので、また詳しい情報が入りましたら当HPにて御連絡させて頂きます。なお、11月14日から通常通りの放送となります。

脚本:松島恵利子/田嶋久子
絵コンテ:青木佐恵子/宮下新平
演出:青木佐恵子/青木佐恵子
作画監督:西山映一郎/西山映一郎
脚本監督:さくらももこ

「まる子、カギを掛けたか気になる」の巻
「藤木、スカウトされる」の巻

#784(10月31日放送)

『あ?心配だよ?!家のカギちゃんとかけたかな? 確かめに帰りたいけど、それには前田さんの目をなんとか盗まないと。 ねぇ藤木、あんたもカギ持ってるから心配でしょ。力を貸して!!』

脚本:富永淳一/富永淳一
絵コンテ:根岸宏樹/根岸宏樹
演出:根岸宏樹/根岸宏樹
作画監督:荻野紀子/荻野紀子
脚本監督:さくらももこ

「まる子、読書に夢中になる」の巻
「縁側で日なたぼっこ」の巻

#783(10月24日放送)

『ちょっとちょっと一体誰!? あたしが読みたい本をずっと借りっぱなしなのは!? せっかくポカポカの縁側で読書としゃれこもうと思ったのに、 これじゃ台無しだよ。もう許せーん!!」

脚本:田嶋久子/池野みのり
絵コンテ:酒井伸次/宮下新平
演出:加藤誠/加藤誠
作画監督:西山映一郎/西山映一郎
脚本監督:さくらももこ

「運動会の写真で大さわぎ」の巻
「ヒロシ、引退する!?」の巻

#782(10月17日放送)

『何クヨクヨしてんのお父さん。 長嶋は引退するけどお父さんはまだまだ若いよ、元気出して。 あたしも今学校で色恋沙汰に巻き込まれちゃって大変なんだけど、 クヨクヨしないでやってるよ!』

脚本:岡部優子/岡部優子
絵コンテ:知吹愛弓/市橋佳之
演出:知吹愛弓/知吹愛弓
作画監督:杉山東夜美/杉山東夜美
脚本監督:さくらももこ

「まる子、テニスをやりたい」の巻
「丸尾くんの運動会」の巻

#781(10月10日放送)

『丸尾くんが運動会にむけて猛特訓! あたしは面倒な練習なんかしたくないけど、 テニスの練習ならちょっと興味あるよ。 なんだかオシャレでカッコイイもんね。それっ!スマーッシュ!!』

脚本:松島恵利子/岡部優子
絵コンテ:西田健一/西田健一
演出:西田健一/西田健一
作画監督:山崎登志樹/山崎登志樹
脚本監督:さくらももこ

「おじいちゃんの誕生日」の巻
「まる子、のど自慢大会に出る」の巻

#780(10月3日放送)

『エーッのど自慢大会で歌って踊って優勝すれば賞金一万円!? よーし、そいつぁあたしがもらったよ! おじいちゃんへのプレゼントが買えなくて困ってたんだ。 ガンバって絶対優勝するよ!!』

脚本:池野みのり/田嶋久子
絵コンテ:市橋佳之/鈴木玲子
演出:根岸宏樹/根岸宏樹
作画監督:荻野紀子/荻野紀子
脚本監督:さくらももこ

「お母さんのかくしごと」の巻
「まる子、水餃子を作る」の巻

#779(9月26日放送)

『お母さん、最近食欲も元気も全然ないけど大丈夫? 咳だってしてるしさ。ねぇ、今晩何か元気の出るもの食べようよ。 ヨッちゃん達も来るし、みんなでにぎやかに食べられるものがいいね。』

脚本:松島恵利子/村上マリコ
絵コンテ:青木佐恵子/宮下新平
演出:青木佐恵子
作画監督:西山映一郎
脚本監督:さくらももこ

「友蔵、月を読む」の巻
「まる子、お墓参りに行きたい」の巻

第778話(9月19日放送)

『伊勢エビを お腹いっぱい 食べたいな なんてのんびり俳句を考えてる場合じゃないよ。 今すぐお墓参りに行かないと 家族みんなが散り散りバラバラになっちゃうかもしれないんだ!」

脚本:松島恵利子/田嶋久子
絵コンテ:酒井伸次/入好さとる
演出:加藤誠
作画監督:西山映一郎
脚本監督:さくらももこ

「丸尾くん、まる子を見習う」の巻
「まる子、雨を降らせたい」の巻

第777話(9月12日放送)

『丸尾くんが宿題を忘れた!? 雨でも降るんじゃないかってみんな大騒ぎ! でもそんなことで天気が悪くなるんなら、丸尾くん! もっとどんどん宿題を忘れてあたしを人形劇に行かせて!」

脚本:池野みのり/松島恵利子
絵コンテ:知吹愛弓
演出:知吹愛弓
作画監督:杉山東夜美
脚本監督:さくらももこ

「藤木は正義の味方?」の巻
「大野くんと杉山くんの水泳対決」の巻
「まる子、夫婦ゲンカを心配する」の巻

1時間SP(9月5日放送)

※8月29日の放映はお休みです。 『お父さんとお母さん、さっきから全然口きかないよ。 学校では大野君休んじゃって杉山君は元気がないし。 ちょっと藤木、あんたヒーローを目指すんならみんなを助けてよ!』

脚本:野坂律子/岡部優子/池野みのり
絵コンテ:西田健一/青木佐恵子
演出:西田健一/青木佐恵子
作画監督:山崎登志樹/西山映一郎
脚本監督:さくらももこ

「水がない!」の巻
「ブー太郎、夏の日の恋」の巻

第776話(8月22日放送)

『ちょっとブー太郎、あんたここんとこずっとかき氷屋さんに通ってるんだって? いいなぁ、ウチは今断水で氷どころか水も無いんだよ。 あ?のど乾いた?。このままじゃ干からびちゃう?。』

脚本:田嶋久子/池野みのり
絵コンテ:薄田トシオ/根岸宏樹
演出:根岸宏樹
作画監督:荻野紀子
脚本監督:さくらももこ

「まる子、スイカの夢を見る」の巻
「夏祭りの太鼓」の巻

第775話(8月15日放送)

『へー、今度のお祭りの太鼓、お父さんが叩くんだ。 そりゃガンバって練習しなきゃね。汗かいてのどが乾いたらスイカだよ。 今ウチにはスイカが飽きるほどあるんだ。どんどん食べてよ!』

脚本:池野みのり/西沢七瀬
絵コンテ:入好さとる/酒井伸次
演出:加藤誠
作画監督:西山映一郎
脚本監督:さくらももこ

「アイスクリームを作ろう」の巻
「記念日が欲しい」の巻

第774話(8月8日放送)

『アイスが食べ放題のアイスクリーム記念日 もしそんな日があったら夢のようだね。でも現実は厳しいよ。 お母さんがアイス買うの禁止って言い出したんだ。 この暑いのに冗談じゃないよ!』

脚本:岡部優子/松島恵利子
絵コンテ:宮下新平/知吹愛弓
演出:知吹愛弓
作画監督:杉山東夜美
脚本監督:さくらももこ

「夏こそ体をきたえよう」の巻
「ハマジのビーチサンダル」の巻

第773話(8月1日放送)

『せっかくの夏休みなのに夏バテで寝込んじゃうなんて絶対ゴメンだね! 新しいビーチサンダルで海やプールに行くんだもん! 元気に夏をすごすためにあたしゃガンバルよ!!』

脚本:松島恵利子/岡部優子
絵コンテ:西田健一
演出:西田健一
作画監督:山崎登志樹
脚本監督:さくらももこ

「まる子、お手柄を立てたい」の巻
「みぎわさん、愛の手作り菓子」の巻

第772話(7月18日放送)

『大野君と杉山君、消防署から表彰されるなんてスゴイね。 あたしも人の役に立つことして誉められたいよ。 あれ、みぎわさん元気ないね。何か困ってる事があるなら力になるよ。』

脚本:松島恵利子
絵コンテ:青木佐恵子
演出:青木佐恵子
作画監督:西山映一郎
脚本監督:さくらももこ

「まる子とセミの落とし物」の巻
「お母さんは何点?」の巻

第771話(7月11日放送)

『お母さん、セミをイジメちゃダメだよ! 一週間しか生きられないのに可哀想じゃん。 お母さんのやさしさは10点満点だったら、半分の5点だね。 もっといい点取らないとお説教だよ!』

脚本:西沢七瀬/都築孝史
絵コンテ:薄田トシオ/根岸宏樹
演出:根岸宏樹
作画監督:荻野紀子
脚本監督:さくらももこ

「まる子と魔法のコンパクト」の巻
「ヒロシの背中」の巻

第770話(7月4日放送)

『あれ、お父さん泣いてる。それってあたしが冷たくしたせいなの? そんなデリケートな人じゃないハズなのにどうしよう。 みぎわさんが言ってた魔法の道具でなんとかならないかな』

脚本:西沢七瀬/田嶋久子
絵コンテ:入好さとる/宮下新平
演出:加藤誠
作画監督:西山映一郎
脚本監督:さくらももこ

「雨もりの調べ」の巻
「男子たち、男気を競う」の巻

第769話(6月27日放送)

『かたつむりっていいな。 自分だけの部屋がいつもすぐそばにあるなんてうらやましいよ。 ねぇお父さん、父の日にプレゼントあげるからさ、 お返しにまる子だけの部屋を作ってよ。』

脚本:岡部優子
絵コンテ:西田健一
演出:西田健一
作画監督:山崎登志樹
脚本監督:さくらももこ

「まる子、かたつむりを飼う」の巻
「お父さんみたいな人と結婚したい?」の巻

第768話(6月20日放送)

『かたつむりっていいな。 自分だけの部屋がいつもすぐそばにあるなんてうらやましいよ。 ねぇお父さん、父の日にプレゼントあげるからさ、 お返しにまる子だけの部屋を作ってよ。』

脚本:岡部優子
絵コンテ:西田健一
演出:西田健一
作画監督:山崎登志樹
脚本監督:さくらももこ

「藤木、友情に悩む」の巻
「まる子、レインコートが欲しい」の巻

第767話(6月13日放送)

『ちょっと藤木、永沢の誕生日にその変な鉛筆削りあげるつもり? そんなもんあげて2人の友情が壊れてもしらないよ。 あたしだったらオシャレで可愛いレインコートがいいけどな。』

脚本:松島恵利子/野坂律子
絵コンテ:根岸宏樹
演出:根岸宏樹
作画監督:荻野紀子
脚本監督:さくらももこ

「まる子、とっておきの味」の巻
「お姉ちゃん、ヒデキをあきらめる?」の巻

第766話(6月6日放送)

『許してお姉ちゃん!大事なヒデキを奪っちゃうなんて あたしゃ罪な女だね。 あ~でも今そんな事で揉めてるヒマないよ。 私は新しい味を探すチャレンジャーになるんだから!』

脚本:西沢七瀬/池野みのり
絵コンテ:入好さとる
演出:櫛引康志
作画監督:才田俊次
脚本監督:さくらももこ

「とにかく何でも手に書こう!」の巻
「まる子、お弁当を作る」の巻

第765話(5月30日放送)

『今度たまちゃんとお弁当持って出かけようって約束したんだ。 でもあたしってものすごく忘れっぽいから、 絶対忘れないようにしなくちゃ! うーん何か良い方法ないかなぁ。』

脚本:富永淳一/池野みのり
絵コンテ:宮下新平/青木佐恵子
演出:青木佐恵子
作画監督:西山映一郎
脚本監督:さくらももこ

「今日はラッキーデー?」の巻
「丸尾くんの目安箱」の巻

第764話(5月23日放送)

『悩み事を書いてこの箱に入れれば丸尾くんが ズバリ解決!!ってホント?だったら私の悩みも頼むよ。 今日の私は絶対運が良いはずなのに全然良いことが無いんだ。 なんとかして!』

脚本:野坂律子/富永淳一
絵コンテ:知吹愛弓
演出:知吹愛弓
作画監督:杉山東夜美
脚本監督:さくらももこ

「お母さんの言うとおり」の巻
「まる子、映画に出る?」の巻

第763話(5月16日放送)

『ひゃーこんなおっきな絵を描くなんてすごいね! 映画の看板ってこうやって描くんだ。 お母さんの言うこと聞かないでうろうろしてたら 迷子になっちゃったけど、こりゃいいもの見れたよ。』

脚本:岡部優子/西沢七瀬
絵コンテ:西田健一
演出:西田健一
作画監督:山崎登志樹
脚本監督:さくらももこ

「お母さんからの手紙」の巻
「水族館に行きたい!」の巻

第762話(5月9日放送)

『山根、あんた私たちと一緒に水族館行きたいんでしょ!? だったらなんとかお父さんを説得しなよ! そうだ、手紙でお願いするってのはどう? 口じゃ言えないことも手紙なら言えるよね!』

脚本:岡部優子/杉森美也子
絵コンテ:宮下新平/根岸宏樹
演出:根岸宏樹
作画監督:荻野紀子
脚本監督:さくらももこ

「たけのこ掘りは大変だ」の巻
「まる子、嵐のゴールデンウィーク」の巻

第761話(5月2日放送)

『あ~もうっ!ひろあきの相手なんてやってられない! おじいちゃん、あたしの代わりに遊んでやってよ! お礼においしいたけのこをたくさん掘ってくるからさ。 ね、頼んだよ!』

脚本:松島恵利子/池野みのり
絵コンテ:市橋佳之
演出:櫛引康志
作画監督:才田俊次
脚本監督:さくらももこ

「忘れ物をなくすぞ!」の巻
「おばあちゃんとおでかけ」の巻

第760話(4月25日放送)

『へー普通の原っぱにも食べられる草って結構あるんだ。 おばあちゃん色んなこと知ってるねぇ。 だったら忘れ物をしない良い方法も教えて! だらしない孫が今学校で大ピンチなんだよ!』

脚本:松島恵利子/野坂律子
絵コンテ:青木佐恵子
演出:青木佐恵子
作画監督:西山映一郎
脚本監督:さくらももこ

「まる子と身代わり地蔵」の巻
「お姉ちゃんの学級新聞」の巻

第759話(4月18日放送)

『神様仏様お地蔵さま、どうかまる子をお助けください。 お姉ちゃんのせいであたし学校中の笑い者になっちゃいそうなんです。 なんとかしないともう二度と学校に行けないかも知れないよ~!!。』

脚本:西沢七瀬/野坂律子
絵コンテ:知吹愛弓
演出:知吹愛弓
作画監督:杉山東夜美
脚本監督:さくらももこ

「ブー太郎のぶら下がり作戦」の巻
「まる子が学級委員に!?」の巻

第758話(4月11日放送)

『よしわかったブー太郎。あたしがアンタの悩みを解決してあげる。 そのためにみんな、さくらももこ、さくらももこに清き一票を!! あ~、でも背が低いとどうにも目立たないねぇ。』

脚本:岡部優子/池野みのり
絵コンテ:西田健一
演出:西田健一
作画監督:山崎登志樹
脚本監督:さくらももこ

「まる子、さくら家の生活を考える」の巻
「まる子と藤木、子守りをする」の巻

第757話(4月4日放送)

『太郎君、ようこそさくら家へ。 可愛いねー、永沢の弟とは思えないよ。赤ちゃんて不思議だね。 見てるだけで何だか幸せな気分になっちゃう。 家の貧乏くささも飛んでっちゃうよ。』

脚本:西沢七瀬/村上マリコ
絵コンテ:根岸宏樹/宮下新平
演出:根岸宏樹
作画監督:荻野紀子
脚本監督:さくらももこ

「まる子、立ち読みでドキドキ」の巻
「通信簿なんていらない」の巻

第756話(3月21日放送)

『あ~どうしても買いたい本があるのにお金がなーい! 通信簿の成績が良かったらお母さん買ってくれるかなぁ。 ま、どっちにしろ期待できないね。 こうなったらあの手しかないか。』

脚本:都築孝史/富永淳一
絵コンテ:市橋佳之
演出:櫛引康志
作画監督:才田俊次
脚本監督:さくらももこ

「まる子、ポエムを書く」の巻
「モテる人ってどんな人?」の巻

第755話(3月14日放送)

『お父さんとおじいちゃんが昔すごくモテたって本当? それならステキな「詩」の一つでも書いてみてよ。 今あたしはメルヘンで乙女チックなポエムを 書ける人に憧れてるんだ。』

脚本:池野みのり/西沢七瀬
絵コンテ:青木佐恵子/西田健一
演出:青木佐恵子
作画監督:西山映一郎
脚本監督:さくらももこ

「みかんでハンコを作ろう!」の巻
「さよなら、笹山さん」の巻

第754話(3月7日放送)

『笹山さんが転校!?そんなウソでしょ? でももし本当なら私たちのこと忘れないでって、 何かプレゼントしたいよ。 そうだ、このみかんで作ったハンコを使って何かできないかな。』

脚本:西沢七瀬/杉森美也子
絵コンテ:知吹愛弓
演出:知吹愛弓
作画監督:杉山東夜美
脚本監督:さくらももこ

「まる子、毛皮のコートを着る」の巻
「友蔵、料理教室へ行く」の巻

第753話(2月28日放送)

『毛皮のコートって軽くて暖かくて最高なんだって。 だからおじいちゃん買って~。 あれエプロンなんか取り出してどうしたの? あたしが欲しいのはエプロンじゃなくて毛皮のコートだよ!!』

脚本:野坂律子/西沢七瀬
絵コンテ:知吹愛弓
演出:知吹愛弓
作画監督:杉山東夜美
脚本監督:さくらももこ

「まる子、お寿司を握りたい」の巻
「梅の花のにおいを届けよう」の巻

第752話(2月21日放送)

『わぁ!梅の花が咲いてる。いい匂いだねぇ。 お寿司の値段だと松竹梅の順番で一番安いけど、 梅だって十分美味しいよ。 あー何だかすごくお寿司が食べたくなっちゃった!』

脚本:阿部裕樹/岡部優子
絵コンテ:西田健一
演出:西田健一
作画監督:山崎登志樹
脚本監督:さくらももこ

「バレンタインデーの野口さん」の巻
「まる子、猫になりたい」の巻

第751話(2月14日放送)

『ゲッ!?野口さんまでチョコ買ってる! バレンタインデーでみんな盛り上がってるねぇ。 でもあたしには縁の無い話だよ。 この寒い季節、こたつで丸くなって大人しくしてるのが一番だね。』

脚本:池野みのり
絵コンテ:宮下新平/根岸宏樹
演出:根岸宏樹
作画監督:荻野紀子
脚本監督:さくらももこ

「あったかパジャマで極楽気分」の巻
「おばあちゃんの呪い」の巻

第750話(2月7日放送)

『寒い日でもスゴクあったかい方法を考えたよ。 でも、そのせいでとんでもない大ピンチになっちゃった! これってあたしが悪いの?それとも誰かの呪い? はっ!?そういやこないだ・・・。』

脚本:松島恵利子
絵コンテ:市橋佳之
演出:櫛引康志
作画監督:才田俊次
脚本監督:さくらももこ

「友達になろう!!」の巻

20SP(1月31日放送)

『次回のちびまるこちゃんは一時間スペシャル! まる子がたまちゃんと初めて出会った時の 大切な思い出のお話なんだ。更に楽しいクイズコーナーや フォトコンテストグランプリの発表もあって盛り沢山! 絶対観てよね!』

脚本:さくらももこ
絵コンテ:青木佐恵子
演出:青木佐恵子
作画監督:西山映一郎
脚本監督:さくらももこ

「20年後の出世払い」の巻
「20回跳ぼう!」の巻

第749話(1月24日放送)

『出世払いってスゴイ! 将来偉くなったらお金を払えばいいんだから買い物し放題だよ。 問題はどうやって出世するかだけど、 縄跳びでたくさん跳んで世界記録を作るってのはどうかな。』

脚本:田嶋久子
絵コンテ:知吹愛弓
演出:知吹愛弓
作画監督:杉山東夜美
脚本監督:さくらももこ

「怪人二十面相を探せ!」の巻 「まる子、20分のしあわせ」の巻

第748話(1月17日放送)

『最近町内を騒がしている石けん泥棒。 なんでも怪人二十面相みたいに素早く奪っていくんだって。 でも私の最高に幸福な時間は誰にも奪えないよ。 あの寒い朝のぬくぬくだけはね!』

脚本:松島恵利子/池野みのり
絵コンテ:鈴木玲子/根岸宏樹
演出:根岸宏樹
作画監督:荻野紀子
脚本監督:さくらももこ

「20枚目の年賀状」の巻
「まる子、二十歳の自分を考える」の巻

第747話(1月10日放送)

『えっ!?永沢があたしよりたくさん年賀状もらうなんて あり得ないよ! あ~こんな小さいこと気にしてたらつまらない大人になっちゃうね。 あたしが目指すのは素敵な二十歳なんだから!』

脚本:岡部優子/村上マリコ
絵コンテ:西田健一
演出:西田健一
作画監督:山崎登志樹
脚本監督:さくらももこ

PAGETOP