ちびまる子ちゃんとは?

過去のおはなし1990年

1話~52話

No. タイトル 脚本 放送日
1話 A「まるちゃんきょうだいげんかをする」の巻 芝山 努 90年1月7日
B「まるちゃんはまだおとそ気分」の巻 須田裕美子
2話 A「家庭教師がやってきた」の巻 壇原かおる 90年1月14日
B「まるちゃん目覚まし時計を買う」の巻 三宅直子
3話 A「今日は家庭訪問」の巻 壇原かおる 90年1月21日
B「生き物係のキザ野郎参上」の巻 三宅直子
4話 A「まるちゃん自転車の練習をする(前編)」の巻 丸尾みほ 90年1月28日
B「まるちゃん自転車の練習をする(後編)」の巻 丸尾みほ
5話 A「まるちゃん賞状をもらう」の巻 石塚智子 90年2月4日
B「まるちゃんカゼをひく」の巻 壇原かおる
6話 A「まるちゃんたち犬をひろう(前編)」の巻 石塚智子 90年2月11日
B「まるちゃんたち犬をひろう(後編)」の巻 石塚智子
7話 A「みんなでフランス料理を食べに行く」の巻 三宅直子 90年2月18日
B「まるちゃんはマラソンがイヤ」の巻 丸尾みほ
8話 A「悲しきバレンタインデー」の巻 丸尾みほ 90年2月25日
B「花輪君子供歌合戦に出場する」の巻 三宅直子
9話 A「まるちゃん笛の練習をする」の巻 石塚智子 90年3月4日
B「雪を食べたい」の巻 壇原かおる
10話 A「まるちゃん遠くのしんせきの家に行く(前編)」の巻 丸尾みほ 90年3月11日
B「まるちゃん遠くのしんせきの家に行く(後編)」の巻 丸尾みほ
11話 A「避難訓練に余念のない県民」の巻 小山真弓 90年3月18日
B「まるちゃん通信簿をもらう」の巻 石塚智子
12話 A「まぼろしのツチノコ株式会社」の巻 三宅直子 90年3月25日
B「まるちゃんは遠足の準備が好き」の巻 石塚智子
13話 A「まるちゃん遠足に行く(前編)」の巻 石塚智子 90年4月1日
B「まるちゃん遠足に行く(後編)」の巻 石塚智子
14話 A「あこがれの鼻血」の巻 丸尾みほ 90年4月8日
B「ふたりだけの留守番」の巻 丸尾みほ
15話 A「丸尾君学級委員選挙いよいよ出馬(前編)」の巻 小山真弓 90年4月15日
B「丸尾君学級委員選挙いよいよ出馬(後編)」の巻 小山真弓
16話 A「まるちゃん盲腸になる」の巻 石塚智子 90年4月22日
B「まるちゃん占いをされる」の巻 小山真弓
17話 A「まるちゃん小鳥がほしくなる」の巻 小山真弓 90年4月29日
B「まるちゃんの誕生会を開く」の巻 小山真弓
18話 A「お母さんの宝物」の巻 三宅直子 90年5月6日
B「まるちゃん深夜の宴会」の巻 小山真弓
19話 A「おかあさんの日(前編)」の巻 壇原かおる 90年5月13日
B「おかあさんの日(後編)」の巻 壇原かおる
20話 A「5月のオリエンタル小僧」の巻 小山真弓 90年5月20日
B「ゆううつな参観日」の巻 壇原かおる
21話 A「まるちゃん学芸会に出る(前編)」の巻 丸尾みほ 90年5月27日
B「まるちゃん学芸会に出る(後編)」の巻 丸尾みほ
22話 A「まるちゃん文通をはじめる」の巻 三宅直子 90年6月3日
B「自習時間大好き」の巻 三宅直子
23話 A「まるちゃんの町は大洪水(前編)」の巻 丸尾みほ 90年6月10日
B「まるちゃんの町は大洪水(後編)」の巻 丸尾みほ
24話 A「まるちゃん、虫歯が痛い」の巻 壇原かおる 90年6月17日
B「ああ身体検査」の巻 三宅直子
25話 A「まるちゃん学校でお腹が痛くなる (前編)」の巻 小山真弓 90年6月24日
B「まるちゃん学校でお腹が痛くなる (後編)」の巻 小山真弓
26話 A「プールびらき (前編)」の巻 石塚智子 90年7月1日
B「プールびらき (後編)」の巻 石塚智子
27話 A「七夕の願い事 (前編)」の巻 小山真弓 90年7月8日
B「七夕の願い事 (後編)」の巻 小山真弓
28話 A「まるちゃんお風呂屋さんへ行く」の巻 石塚智子 90年7月15日
B「まるちゃん自動傘を買う」の巻 石塚智子
29話 A『まるちゃんの家のお風呂がこわれた』の巻 石塚智子 90年7月22日
B「おっちゃんの魔法カード」の巻 三宅直子
30話 A「まるちゃんは夏休みも学校へ通う(前編)」の巻 丸尾みほ 90年7月29日
B「まるちゃんは夏休みも学校へ通う(後編)」の巻 丸尾みほ
31話 A「まるちゃん南の島へ行く その1」の巻 三宅直子 90年8月5日
B「まるちゃん南の島へ行く その2」の巻 三宅直子
32話 A「まるちゃん南の島へ行く その3」の巻 三宅直子 90年8月12日
B「まるちゃん南の島へ行く その4」の巻 三宅直子
33話 A「まるちゃんお化け屋敷に行く(前編)」の巻 秘田涼子 90年8月19日
B「まるちゃんお化け屋敷に行く(後編)」の巻 秘田涼子
34話 A「宿題をためたまるちゃん(前編)」の巻 秘田涼子 90年8月26日
B「宿題をためたまるちゃん(後編)」の巻 秘田涼子
35話 A「まるちゃん写真屋さんに行く」の巻 石塚智子 90年9月16日
B「嵐の夜の出来事」の巻 小山真弓
36話 A「まるちゃん熱帯魚を買う(前編)」の巻 石塚智子 90年9月9日
B「まるちゃん熱帯魚を買う(後編)」の巻 石塚智子
37話 A「おかっぱ・かっぱ(前編)」の巻 小山真弓 90年9月2日
B「おかっぱ・かっぱ(後編)」の巻 小山真弓
38話 A「山が呼んでる!ハイキング(前編)」の巻 小山真弓 90年9月23日
B「山が呼んでる!ハイキング(後編)」の巻 小山真弓
39話 A「まるちゃん お金を見つける(前編)」の巻 秘田涼子 90年9月30日
B「まるちゃん お金を見つける(後編)」の巻 秘田涼子
40話 A「男子対女子 大戦争(前編)」の巻 秘田涼子 90年10月7日
B「男子対女子 大戦争(後編)」の巻 秘田涼子
41話 A「まるちゃん席替えをする」の巻 石塚智子 90年10月14日
B「まるちゃん飲み屋さんに行く」の巻 三宅直子
42話 A「おねえちゃんの宝物(前編)」の巻 小山真弓 90年10月21日
B「おねえちゃんの宝物(後編)」の巻 小山真弓
43話 A「まるちゃん実験をする(前編)」の巻 石塚智子 90年10月28日
B「まるちゃん実験をする(後編)」の巻 石塚智子
44話 A「まるちゃんの"星に願いを!"(前編)」の巻 丸尾みほ 90年11月4日
B「まるちゃんの"星に願いを!"(後編)」の巻 丸尾みほ
45話 A「いとこの七五三(前編)」の巻 秘田涼子 90年11月11日
B「いとこの七五三(後編)」の巻 秘田涼子
46話 A「恐怖のにわとり小屋そうじ」の巻 小山真弓 90年11月18日
B「一人っきりの日曜日」の巻 小山真弓
47話 A「お父さんとお母さん けんかする(前編)」の巻 石塚智子 90年11月25日
B「お父さんとお母さん けんかする(後編)」の巻 石塚智子
48話 A「まるちゃん自分の部屋が欲しくなる(前編)」の巻 小山真弓 90年12月2日
B「まるちゃん自分の部屋が欲しくなる(後編)」の巻 小山真弓
49話 「うちはびんぼう」の巻 三宅直子 90年12月9日
50話 A「まるちゃん年賀状を書く(前編)」の巻 丸尾みほ 90年12月16日
B「まるちゃん年賀状を書く(後編)」の巻 丸尾みほ
51話 A「まるちゃん町内のクリスマス会に参加する(前編)」の巻 石塚智子 90年12月23日
B「まるちゃん町内のクリスマス会に参加する(後編)」の巻 石塚智子
52話 A「年越し まる子ちゃん(前編)」の巻 秘田涼子 90年12月30日
B「年越し まる子ちゃん(後編)」の巻 秘田涼子

PAGETOP