最新情報

2024/03/22

ちびまる子ちゃん「みんなに幸せいっぱい、きますように!春のお楽しみ1時間スペシャル」 3月24日(日)夕方6時から放送!

①全然知らない親戚0.jpg

『ちびまる子ちゃん』では、 3月24日(日)に、 「みんなに幸せいっぱい、きますように!春のお楽しみ1時間スペシャル」と題し、「ちびまる子ちゃん」のお話らしい、楽しくてクスッと笑える、そして家族や友達との温かさを感じられる、スタッフが厳選したお話をお送りします。

今月4日、ご逝去されたTARAKOさんがご出演されている最後の新作「まる子、水の味がわかる?」の巻と共にお届けします。

春の陽気のなか、温かな気持ちに包まれるようなお話をお楽しみください。

【FOD・TVerにて4/7(日)まで見逃し無料配信中です】
https://fod.fujitv.co.jp/title/5d40/5d40810192/?waad=hE8Zo8Kt&ugad=hE8Zo8Kt

https://tver.jp/episodes/epq8snjo4e?utm_campaign=info_normal&utm_medium=referral&utm_source=t.co

あらすじ

ぜんぜん知らない親せきの人の巻
①全然知らない親戚1.jpg①全然知らない親戚2.jpg
おじいちゃんのいとこの「まさしさん」の息子だと言う人が会いたいと、急にさくら家にたずねてくることに。ほとんど記憶にない人だった為、何を話せば良いかと悩むおじいちゃんであった。そしていよいよその日が...!

さくら家に謎の影!?奴の名はG』の巻

②奴の名はG1.jpg②奴の名はG2.jpg

クッキーに群がるアリをみて部屋を片付けるようにまる子に怒るお姉ちゃん。まる子がぶつくさ言っていると何か黒い影が動き、カサコソと音が聞こえる...。一体何の音?正体を知りたいが知りたくない。おびえるまる子とお姉ちゃんだが...。

たまちゃんのゆううつの巻

➂たまちゃんのゆううつ1.jpg➂たまちゃんのゆううつ2.jpg
ピアノの発表会が来週に迫ったたまちゃん。お母さんが衣装を作って張り切っているが、たまちゃんはなんだか浮かない顔。家では上手にひけるが教室では緊張してしまい上手にひけないらしい。発表会を楽しみにしている皆の顔を見ているとたまちゃんは失敗が怖くなり...。

まる子、水の味がわかる?の巻

④水の味1.jpg④水の味2.jpg

今日は水道管工事があり、水が止まってしまうのだと言う。昔はあちこちの井戸からもらい水ができた。あの井戸水はおいしかったというおじいちゃんの話で、水の味に興味を持つまる子。おじいちゃんと一緒に井戸探しをするが一向に見つからず。そんな時、佐々木のじいさんからおいしい湧き水の話を聞いたまる子たちは...?

放送日時

3月24日(日) 夕方6時~7時放送

【フジテレビちびまる子ちゃんHP】
https://www.fujitv.co.jp/b_hp/maruko/

最新情報
最新情報一覧
お知らせ
イベント
キャンペーン
デジタル

PAGETOP