最新情報

2024/01/28

山田笑太役の声優が決定! 城ヶ崎さんを演じる本井えみが新たに山田くんを務める!

20240128_yamada_00.jpg

『ちびまる子ちゃん 』 にて、昨年12月17日の放送を最後に、人気キャラクター・山田くんの声を長年務めてきた山本圭子さんが惜しまれながら退任しましたが、この度待望の後任の声優が決定しました。

2月4日の放送から新たに"山田くん"を務めるのは、まる子や山田くんと同じクラスの女の子"城ヶ崎さん"を務めている本井えみさん。実は、いつも笑顔でいてほしいという思いから"えみ"と名付けられたそうで、いつも笑顔の"山田笑太"とは縁があると思わざるを得ません。本井さんは「前任の山本圭子さんが作り上げてきて下さった"山田くん像"を守りつつ、お茶の間の皆様に元気をお届けしたいです!」と明るく意気込みを語りました。巻き髪とピンクのワンピースをまとった華やかなお嬢様・城ヶ崎さんと、笑いの絶えないクラスのお調子者・山田くんを演じ分ける姿は必見です!すでに"ちびまる子ちゃんファミリー"である本井さんによる、新たな "山田くん"を見られるのは、2月4日放送の"「まる子、落とし物を探す」の巻"から。どうぞお見逃しなく!

本井えみさん コメント

Q.山田くんの印象は?

「山田くんと言えば"笑い声"と"笑顔"だと思うのですが、実は私も、父がいつも笑っていられるようにと"えみ"と名付けてくれました。いつも笑顔でいるためにはなかなかのパワーが必要なのですが、山田くんはいつも笑顔ですごいな、と思っています!」

Q.城ヶ崎さんと山田くんをどう演じ分けますか?

「山田くんは、元気よく、男の子らしいやんちゃな部分をもっと出せたら山田くんらしくなる、と監督にもアドバイスをいただきました。城ヶ崎さんは反対に"お嬢様"なので、城ヶ崎さんを演じる時は少し高貴な雰囲気が出るように意識してやっています!」

Q.新"山田くん"を務められる意気込みをお聞かせ下さい!

「山田くんはいつも笑っていて、とても明るくて素直で、チャーミングな役だと思います。特徴的な笑い方や、いつも楽しそうに話す"山田くん像"は前任の山本圭子さんが作り上げてきて下さったものなので、そこを守りつつ、お茶の間の皆様に元気をお届けしたいです!」

本井えみ_宣材写真BU.jpg

「まる子、落とし物を探す」の巻 あらすじ

昨日も今日も丸尾くんの落としもの騒ぎで大変だったとさくら家で話すまる子。数日後、今度はお姉ちゃんが大切なブローチを落としてしまい、まる子も一緒に探しに行くが、結局、見つけることができなかった。翌日、まる子は、学校で野口さんから落とし物を探すおまじないをおしえてもらうが...?

20240128_yamada_01.jpg20240128_yamada_02.jpg

放送日時

フジテレビ系列にて 
2月4日(日) 18時~18時30分放送
※毎週(日) 18時~18時30分放送

【ちびまる子ちゃんフジテレビHP】
https://www.fujitv.co.jp/b_hp/maruko/

最新情報
最新情報一覧
お知らせ
イベント
キャンペーン
モバイル/
インターネット

PAGETOP