最新情報

2021/03/03

さくらももこ「春のうた」 3月3日(水)ひな祭りに配信開始!

昨年2020年に【LINE#みんなの卒業式】の企画で、2週間期間限定視聴公開したさくらももこさんの未発表卒業ソング「春のうた」が3月3日(水)に配信リリース決定しました!(※レコチョク関連は3月17日(水)スタート)

20210303_harunouta.jpg

この曲は、さくらももこさんが人生の節目を大切に、お祝いすることが好きで、その想いから卒業式や卒業シーズンにみんなで歌える曲を作詞し、AKB48の「ヘビーローテーション」他を手がけた山崎燿が作曲、歌手のけこりとともに、2015年に完成しました。
当時リリースされませんでしたが、優しさと温かさが込められた歌として、関係者の心には強く残っていました。

昨年コロナウイルス感染症拡大防止のため卒業式が縮小・中止されてしまった多くの方に向けて、卒業式を盛り上げようという主旨の元、NHKの特番「みんなの卒業式」と連携し、
【LINE#みんなの卒業式】の企画に参加。
期間限定公開をしたところ、ファンの皆さんから問い合わせ殺到。リクエストにお応えして配信リリースとなりました。

さくらももこさんも制作中に「卒業式で歌う曲をずっと作ってみたかった。みんなが歌う定番の曲になってもらえたら...」と語っていたこともあり、学校での思い出、感謝への気持ちがこもったこの曲を卒業する方々へお祝いとしてお贈りしたいという気持ちが込められています。

「春のうた」特設サイト http://haru-no-uta.com

■ さくらももこオフィシャルブログ https://lineblog.me/sakuramomoko/
■ 山崎燿 http://www.fujipacific.co.jp/artists/songwriters/yamazakiyo.html
■ けこり・オフィシャルサイト https://kecori.official.ec
■フジパシフィックミュージック http://www.fujipacific.co.jp

最新情報
最新情報一覧
お知らせ
イベント
キャンペーン
デジタル

PAGETOP