最新情報

2020/03/12

劇場版「ちびまる子ちゃん」3作品3日連続放送!3月20日(祝・金)からカートゥーンネットワーク春休みスペシャル

アニメ専門チャンネル「カートゥーン ネットワーク」では、春休みをお楽しみいただける⼈気作品の劇場版や⻑編作品を3月に特別編成。
アニメ化30周年を迎えた「ちびまる⼦ちゃん」の原作者・さくらももこが脚本を⾃ら担当した、劇場版「ちびまる⼦ちゃん」3作品を3月20日(祝・⾦)から3日連続で放送します。

3月20日(祝・⾦)放送「劇場用映画ちびまる⼦ちゃん 大野君と杉山君」では、まる⼦とその家族たちの日常のユーモラスなやりとりを随所にちりばめながら、クラスメイトの少年大野君と杉山君の友情物語を⽣き⽣きと、そしてあたたかく描きます。

20200203_gekijo01.jpg

3月21日(土)放送「劇場用映画ちびまる⼦ちゃん わたしの好きな歌」は、日本のポップスの名曲を背景に、ふとしたことから出会った絵描きのお姉さんと主⼈公まる⼦との⼼の交流をお届けします。

20200203_watashino.jpg

3月22日(日)放送の「映画ちびまる⼦ちゃん イタリアから来た少年」は、外国の⼦どもたちがみんなの家にホームステイすることになり、まる⼦の家にはイタリアからやって来たアンドレアが来ることに。
まる⼦の「出会いと別れ」を描く、大⼈も⼦供も楽しめる感動のストーリーです。

20200203_eigachibimarukochan.jpg

放送に先駆け、 劇場版「ちびまる⼦ちゃん」作品の⾒所について、まる⼦役TARAKOさんをはじめ、さくら家を囲むレギュラー声優のみなさんからコメントが届きました。

劇場版「ちびまる子ちゃん」出演声優コメント
Q1. 劇場版「ちびまる子ちゃん」の魅⼒とは?
Q2. カートゥーン ネットワークで映画「ちびまる子ちゃん」3作品をご覧になる方へのメッセージ

<まる子:TARAKOさん>
A1. テレビとの大きな差といえば時間が⻑いのでそれぞれのキャラの濃さ、笑いや涙がたっぷり盛り込まれているところですね。
⾳楽も良いし、昭和の良き時代をゆっくりどっぷり味わえます。

A2. いつもちびまる⼦ちゃんを応援してくれてありがとう。
みなさんも家族みんなと仲よくしてますか?毎日ごはんいっぱい⾷べて、いっぱい笑って元気でいてね。
これからもまる⼦をよろしくね♪

<おじいちゃん:島⽥敏さん>
A1. ちびまる⼦ちゃんを中⼼に、家族・友達・ご近所等登場するそれぞれのキャラクターが絶妙な味(⼈間味)を出し合いながら、独特なちびまる⼦ちゃんの世界を作っているところでしょうか。

A2. 是非、ご家族で一緒にご覧いただけたらと願っております。

<おばあちゃん:佐々⽊優子さん>
A1. 普段は⻑くても30分ですから、⻑編ならではのストーリー展開が⾯⽩いです。
それとオープニングの華やかさが私は好きです。

A2. お⼦さんだけでなく、お⽗さん、お⺟さん、おじいちゃん、おばあちゃんと三世代で一緒に観て楽しめる、まる⼦の世界。
ぜひご家族で突っ込みながら観て欲しいですね!

<お⽗さん:屋良有作さん>
A1. 家族やクラスメートとの日常⽣活の中でまる⼦が出会うちょっとしたエピソードから話は広がっていきます。
楽しくユーモラスな日々から胸を打つシーンへの導かれ、終盤の別れの場⾯へと・・・。
もうたまりません。ハンカチ、ハンカチ・・・!

A2. マイペースで楽天的、ずるく、お調⼦者のところもありますが、世話焼きでお⼈よし、正義感も強く、相手の気持ちになって一⽣懸命⽣きています。
そんなまる⼦をよろしくお願いいたします。

<お⺟さん:⼀龍斎貞友さん>
A1. 時間枠を超えた中身に濃さでしょうか。

A2. きっと、どこにでもいる怒られてばかりいるまる⼦ですが、そんなまる⼦だからこそ、皆さんに身近な存在として感じていだだけるのではないでしょうか。
のほほんと、のびのびと育っているまる⼦、きっとあなたの中にもまる⼦が住んでいると信じています。

<たまちゃん:渡辺菜⽣子さん>
A1. テレビシリーズは30分という決まった枠の中で完結しなければならない世界ですが、映画は、ささやかなやりとりのシーンもふくらませて描かれるので、より濃密にさくら先⽣の世界が楽しめると思います。

A2. 3つの作品共にクスクス笑ったり、少しホロッとしたりと、ご家族全員で一緒に感じる事のできるすてきなお話です。
大切な⼈と大切な時間を「ちびまる⼦ちゃん」でお過ごし下さい!

<ナレーション:キートン山⽥さん>
A1. 3作品いずれも、ゆっくりとした時間の流れの中で笑いあり、感動あり、涙あり。
エンディングの曲を聴きながらすがすがしい気分になれるのである。

A2. 是非、親⼦でゆっくり会話をしながら楽しんでいただきたいと思います。

■放送日時
2020年3月20日(祝・⾦)〜22日(日)、各日午前8時〜午前10時、【再】同日午後1時〜午後2時45分

■放送作品
3月20日(祝・⾦) 劇場用映画ちびまる⼦ちゃん 大野君と杉山君
3月21日(土) 劇場用映画ちびまる⼦ちゃん わたしの好きな歌
3月22日(日) 映画ちびまる⼦ちゃん イタリアから来た少年

■URL
https://www.cartoonnetwork.jp/cn_programs/view/01408

最新情報
最新情報一覧
お知らせ
イベント
キャンペーン
デジタル

PAGETOP