最新情報

2019/11/21

「映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年」カートゥーン ネットワークにて12/21放送!

20191121_eigachibimarukochan.jpg

テレビアニメ「ちびまる子ちゃん」放送30周年を記念して「映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年」をカートゥーン ネットワークにて放送!
原作者さくらももこさんが映画の脚本を自ら担当。
外国の子どもたちがホームステイすることになり、まる子の家にはイタリアからやって来たアンドレアが来ることに...。

まる子の「出会いと別れ」を描く、大人も子供も楽しめる感動のストーリー。
アンドレア役を演じる俳優・中川大志の声優初挑戦作品!

原作・脚本:さくらももこ
監督:髙木淳

【声の出演】
まる子:TARAKO、アンドレア:中川大志、シン:劇団ひとり、ネプ:パパイヤ鈴木、ジュリア:渡辺直美、シンニー:ローラ

12月21日(土) 13:30~15:15 (再)19:00~20:45

〇カートゥーン ネットワークHP
https://www.cartoonnetwork.jp/cn_programs/view/01378

20191121_eigachibimarukochan_2.jpg

【「ちびまる子ちゃん」出演声優コメント】
「映画 ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年」の作品の見所は?


<まる子:TARAKO>
私にとっての一番は、初代のお姉ちゃんの水谷優子ちゃんがそこにいることです。ゲスト声優さんもそれぞれ魅力的ですが、アンドレア役の中川大志くんは芝居も人柄も最高でした。まる子の初恋?なのかなあ。ちなみに、たこ焼きやスパゲッティが食べたくなりますよ。


<おじいちゃん:島田敏>
「ストーリー」「作画」「音楽」が見事なハーモニーを醸し出している素晴らしい映画だと思います。『出会いと別れ』ちびまる子ちゃんワールドを存分にお楽しみいただけることと思います。


<おばあちゃん:佐々木優子>
何といっても映像の美しさ。特に灯篭流しの映像はとってもきれいですね。あと、唯一、髪を下ろしたおばあちゃんが見られます。レアです!


<お父さん:屋良有作>
さくら家にホームステイしたイタリア人アンドレアが、ある目的でまる子と一緒に日本を辿る感動の物語です。お目々うるうる間違いなしです。スペシャルゲストの活躍と共にお楽しみ下さい。


<お母さん:一龍斎貞友>
やはり、国の違いを超えての友情でしょうか。それぞれの人物が言葉の壁を乗り越えて、お互いの思いを高めていく・・・。それと時間を超えての再会はやはりロマンを掻き立てますね。


<たまちゃん:渡辺菜生子>
レギュラー陣は元より、沢山のゲストの方々の多彩な演技です。特に中川大志さんは、当時まだ学生でアテレコ経験が浅い中での一緒の録音にも関わらず、とても心のこもったお芝居をされていました。


<ナレーション:キートン山田>
清水市からほとんど出ないまる子が、突然イタリアから来た少年と出会い、異文化にふれ心が変化するときめきは、まる子たちにとって大きな出来事であり、とても大切なことだと思います。

最新情報
最新情報一覧
お知らせ
イベント
キャンペーン
モバイル/
インターネット

PAGETOP