最新情報

2019/11/10

<10週連続ゲスト声優まつり>後半戦がスタート!今子供たちに大人気の佐藤二朗!!

<10週連続ゲスト声優まつり>もいよいよ後半戦がスタート!

20191110_kojima_03.jpg

後半戦のスタートとなる6話目のゲスト声優をつとめるのは、お笑いコンビアンジャッシュの児嶋一哉、そして7話目のゲスト声優は今年公開された映画『ライオン・キング』のプンバァ役を演じたのが記憶に新しい、佐藤二朗がつとめることが決定!児嶋が演じるのは、飲み屋で偶然一緒になったことでまる子の父、ヒロシと意気投合した<大島さん>というキャラクター。そして佐藤が演じるのは、公園でまる子たちが偶然出会った謎の<知らないおじさん>。

◆児嶋じゃなくて大島だよ!

20191110_kojima.jpg

児嶋一哉が演じる<大島さん>が登場するのは11月17日(日)放送の「ヒロシ、アラスカに行きたい」の巻。偶然飲み屋で<大島さん>と一緒になったヒロシは意気投合し、一緒に釣りに行く約束をする。まる子も連れだって<大島さん>の持つ船で近くに釣りに行くことになるが、そこでアラスカにキングサーモンを釣りに行ったという<大島さん>に、今度一緒にアラスカに行かないかと誘われる。すっかりその気になったヒロシは酒もたばこもやめて、旅費をためるために節約をはじめる。果たしてヒロシは人生初のアラスカ旅行に行くことができるのか?2013年に放送された『ちびまる子ちゃん』の実写ドラマに<ヒロシ>役で出演していた児嶋一哉が、ヒロシと意気投合するという釣り好きの<大島さん>を、自然体で演じる。過去にも何度か声優の経験があるという児嶋は感情豊かにキャラクターを表現し、スタッフ一同も納得の<大島さん>を作り上げた。是非お見逃し無く!

◆知らないおじさん、公園に現る!?

20191110_satojiro.jpg

11月24日(日)放送の「まる子たち、知らないおじさんと遊ぶ」の巻には、今子供たちに大人気の佐藤二朗が<知らないおじさん>役で登場する。仕事の途中、道に迷っているうちにたどり着いた公園で鬼ごっこをするまる子たちに出会った<知らないおじさん>は、自分の子供の頃を思い出して一緒に遊ぼうと声をかける。早速、<知らないおじさん>が鬼になってかくれんぼが始まるが、親しげ過ぎるおじさんに少しずつ不安になり始める子供たち。ついには<知らないおじさん>が交番で見た指名手配犯の写真に似ているのではないかと言い出す始末。<知らないおじさん>は、恐怖の悪人なのか!?そんな怪しげなおじさん役を佐藤二朗が怪演。どことなく疲れたサラリーマン役が妙にしっくりくる。乞うご期待!

20191110_sato_00.jpg

<10週連続ゲスト声優まつり>のゲスト声優発表も残すところあと3組となった。ラスト3組もあっと驚く超豪華なゲストが登場する予定だ。引き続きご期待頂きたい!

【児嶋一哉(アンジャッシュ)コメント】

Qちびまる子ちゃんの声優が決まった時の感想は?

「うちの嫁さんが(ちびまる子ちゃんが)大好きで、決まった時はものすごくテンションがあがっていましたね。僕は実写ドラマでヒロシをやらせてもらっていたので、最初にヒロシと絡むシーンがあって感慨深かったです」

Q実際演じてみていかがでしたか?

「難しかったです。声の加減が難しかったですが、監督さんがいろいろ指示を出してくれたのでやりやすかったです。OAが楽しみです!」

【佐藤二朗コメント】

Qちびまる子ちゃんの声優が決まった時の感想は?

「私の妻が、さくらさんの大ファンなんです。妻が小学校6年生当時、さくらさんが『ちびまる子ちゃん』の前身の読み切りを描いていて妻がそれを読み、その中にお母さんに前髪をぱっつんに切られてしまうというエピソードがあったらしいのです。自分も同じ経験をしていたのでそのことをファンレターに書いて送ったら、"これからも頑張るので、お母さんと一緒に応援してください"というお返事が来たそうです。それをいまも大事にとってあるんですよ!なので今回の話が来たときに誰よりも妻が喜びました。もちろん『ちびまる子ちゃん』はたくさんの方に長く愛されている作品なので、私としても"光栄"の一言です」

Q実際演じてみていかがでしたか?

「吹き替えは何回か経験がありますが、やるたびに思うのは、"プロの声優さんってすごいな"ということなのですが、今回はそれよりも、普段テレビで見ているキャラクターの声と自分の声が同じ画面から聴こえるのが不思議な感覚でした」

【プロデューサー:江花松樹(フジテレビ編成部) コメント】

「ゲスト声優まつりもついに後半戦!実写ドラマ『ちびまる子ちゃん』でお父さん役を演じてもらったことのある児嶋さん(アンジャッシュ)、そしてドラマ、バラエティで引っ張りだこの佐藤二朗さんにご参加いただきます。お二人とも奥様が『ちびまる子ちゃん』のファンだということで、作品との縁を感じるキャスティングとなりました。不思議だけど、どこかやさしさを感じるお二人が参加する今回のお話、ぜひお楽しみください!」

みなさん、『ちびまる子ちゃん』毎週(日)18時~18時30分放送、「10週連続ゲスト声優まつり」をどうぞお楽しみに!

最新情報
最新情報一覧
お知らせ
イベント
キャンペーン
デジタル

PAGETOP