最新情報

2019/10/20

10週連続ゲスト声優まつり続報!田中真弓と山寺宏一が"まる子ワールド"に初参加!

10週連続ゲスト声優まつり続報!声優界のレジェンドたちが登場!

20191020_guest_02.jpg20191020_guest_01.jpg

『ちびまる子ちゃん』アニメ化30周年記念企画<10週連続ゲスト声優まつり>。

10月27日(日)と11月10日(日)の放送に大ベテランの二人がゲスト声優をつとめることが決定!
10月27日(日)の放送回には、『ワンピースONE PIECE』のモンキー・D・ルフィ役をはじめ、『ドラゴンボール』のクリリン役など、人気作品の声優でおなじみの田中真弓が、東京から清水の町に遊びに来た小学校3年生の<透くん>として登場。

また11月10日(日)の放送回は<七色の声を持つ男>と言われる声優界のレジェンド、山寺宏一がつとめます。山寺が演じるのは物まねが上手な露天商の男で、その魅力に人は集まり、大繁盛。果たしてどんな物まねが聞けるのか?ご期待ください!

◆少年を演じさせたら右に出る者はいない!田中真弓が登場

20191020_tanaka.jpg

田中真弓が演じる<透くん>が登場するのは『約束の紙ひこうき』の巻。幼い頃、おばあちゃんの家に遊びに来ていた透くんは空き地で遊んでいて、とある男の子と仲良くなる。一緒に紙ひこうきを飛ばす約束をしていたが、急に東京に帰ることになり、約束を果たせないままその男の子とも5年もの間、会えずにいたのだ。久しぶりにおばあちゃんの家に遊びに来ていた透くんは、思い出の空き地を探している時にまる子たちに出会い、一緒に空き地を探すことに。果たしてまる子と透くんは空き地を見つけることができるのか?小学3年生のさわやかでちょっぴり切ない物語の登場人物を、男の子を演じさせたら右に出る者はいない、田中真弓が感情豊かに演じます!お見逃し無く!

◆ものまね名人の露天商現る!?

20191020_yamadera.jpg

11月10日(日)放送の『ものまねおじさんがやって来た!』の巻に登場するのは、声優界のレジェンド、山寺宏一。まる子は町で動物のものまねがうまい露天商のおじさんと出会う。あまりにものまねが上手で、おじさんの周りにはたちまち人だかりができてしまい、商品は次々と売れていく。すっかりおじさんのとりこになったまる子も、おじさんが売っている商品を買ってほしくてお母さんにねだっていると、おじいちゃんが買ってくれることに。でもおじさんが売っているのはゴム手袋や風呂おけ。。。果たしてまる子は何を買ってもらうのか?乞うご期待!

<10週連続ゲスト声優まつり>のゲスト声優発表も今回の発表で折り返し地点に到達した。残り5組も超豪華なゲスト声優が登場する予定。果たしてまる子の世界を彩る次のゲスト声優はいったい誰なのか、引き続きご期待ください!

【田中真弓コメント】

「30年もレギュラーメンバーで続いている「ちびまる子ちゃん」に出られる日が来るなんて。。。!

まずは、嬉しい!と小躍りしました。が、いざ収録が近くなってくると、色んなことを考え緊張してきました。少年役ということで、●フィに聴こえてしまわないか、、、とか(^◇^;)。当日、緊張のあまり、1時間早くスタジオに着いてしまい、皆さんに驚かれてしまいました。始まったら、楽しくて、あっという間に録り終えて寂しいくらいでした。小杉くんの、あるセリフに大爆笑。今も、思い出し笑いしています(笑)乞うご期待!本当に楽しかった~~!」

【山寺宏一コメント】

「"やっと出る事が出来た!"というのが率直な思いです。レギュラーの方々は付き合いの長い大好きな先輩や友人だらけ!長年テレビを通して親しんだキャラクターの掛け合いを、生で聞く事が出来て嬉しかったです。僕は子供の頃から動物のものまねが好きで、その点においては声優界で誰にも負けない自信があります。なので、今回の役は実にありがたかったのですが、収録が凄く早いテンポで進んで行くのでチョット焦りました。でも本当に楽しい現場でした!<物真似おじさん>の再登場を期待してます!」

【プロデューサー:江花松樹(フジテレビ編成部) コメント】

「今回参加して頂くのはレジェンド声優のお二人。誰もが"どこかで絶対聞いたことがある"お二人の声ですが...実は「ちびまる子ちゃん」には初参加です。現場では迫力のある演技で圧巻!アフレコ現場も大盛り上がりでした。テレビを通じてお二人のパワフルな演技をぜひお楽しみください!」

みなさん、『ちびまる子ちゃん』毎週(日)18時~18時30分放送、「10週連続ゲスト声優まつり」をどうぞお楽しみに!

最新情報
最新情報一覧
お知らせ
イベント
キャンペーン
デジタル

PAGETOP