最新情報

2019/09/03

国民的漫画『ちびまる子ちゃん』の新作が「りぼん」11月号に掲載!

少女漫画誌「りぼん」で『ちびまる子ちゃん』の新作が同誌11月号(10月3日発売)に掲載されることになりました!

20190902_ribon_s.jpg


掲載する新作『ちびまる子ちゃん ハロウィンパーティーをやろうの巻』(カラー含む23ページ)は、テレビアニメ『ちびまる子ちゃん』用にさくらももこさんが書き下ろした脚本(アニメは1995年10月29日に放送)を基にさくらプロダクションが新たに漫画化したものです。テレビアニメ用の脚本を自分の手で漫画にしたいという、さくらももこさんの生前の想いを、プロダクションが引き継ぐ形で、ここに結実しました。

今後も『ちびまる子ちゃん』の新作は、「りぼん」で不定期に掲載していく予定です。令和になっても、ますます愉快な『ちびまる子ちゃん』にどうぞご注目ください。

【さくらプロダクションコメント】

さくらは、自身が書き下ろしたアニメ『ちびまる子ちゃん』の脚本を、「漫画」という形でも楽しんで頂きたいと今までにも多くの作品を漫画化してきました。
いつか漫画にして読者のみなさまにお届けしたいと言っていた作品、さくらの気持ちを引き継ぎ、この度りぼん編集部さんのご協力を頂き実現できることになりました。
作画は、長年さくらのアシスタントを務めたさくらプロダクションのスタッフが担当します。
みなさまに、またさくらの笑いをお届けできる喜びと緊張でいっぱいです。
どうぞよろしくお願いします!

【りぼん編集部・相田聡一編集長コメント】

このたび、さくらプロダクションさんのご尽力により「りぼん」に『ちびまる子ちゃん』が帰ってきます!

さくらももこ先生がりぼん読者のみなさんに是非読んでほしいと熱望されていた選りすぐりの1作をお届けできます。

温かい笑いに包まれたまるちゃんたちの活躍に乞うご期待ください!

最新情報
最新情報一覧
お知らせ
イベント
キャンペーン
モバイル/
インターネット

PAGETOP