最新情報

2018/08/28

ちびまる子ちゃん次回放送9月2日(日)の番組内容につきまして

アニメ『ちびまる子ちゃん』原作者・さくらももこさんご逝去の報に接し、次回放送9月2日(日)の番組内容を変更してお送りいたします。

2011年10月16日放送

「まる子、きょうだいげんかをする」(原作3巻その17)

「まる子、つづらの中身が知りたい」(原作9巻その64)の再放送

「まる子、きょうだいげんかをする」は、1990年1月7日に放送致しましたアニメ第1話のリメイク作品です。原作25周年(当時)を記念して放送されたものです。

20180902_maruko1_s.jpg20180902_maruko2_s.jpg


なお、9月2日(日)に放送を予定しておりました「まる子、ピラニアがこわい」「まる子、種を食べたい」は放送日が決定しましたら番組ホームページ等でお知らせ致します。



<あらすじ>

「まる子、きょうだいげんかをする」

一冊のノートを巡って姉妹ゲンカ!ジャンケンで負けたまる子は泣く泣くノートをあきらめる。悔しいまる子はお姉ちゃんにちょっかいを出すが、ぶたれてまたしてもケンカに負けてしまう。泣いたまる子は負け惜しみに、お姉ちゃんのノートに落書きをするのだが・・・。

「まる子、つづらの中身が知りたい」

居間の押入れにつづらがあることを知り、舌切りスズメのお話みたいと大騒ぎのまる子。家族にはあしらわれても、翌日クラスでは宝の地図やミイラが入っているかもと盛り上がる。どうしてもつづらの中身を知りたいまる子は、おじいちゃんと一緒に開けてみることに。


■放送日

9月2日(日)午後6時~6時半

■キャスト

まる子(声:TARAKO)

お父さん(声:屋良有作)

お母さん(声:一龍斎貞友)

おじいちゃん(声:島田 敏)

おばあちゃん(声:佐々木優子)

お姉ちゃん(声:水谷優子)



■番組スタッフ

原作:さくらももこ

脚本・制作協力:多田弘子(さくらプロダクション)

プロデューサー:狩野雄太(フジテレビ)、田中伸明(日本アニメーション)

監督:高木 淳(日本アニメーション)

制作:フジテレビ 日本アニメーション

最新情報
最新情報一覧
お知らせ
イベント
キャンペーン
モバイル/
インターネット

PAGETOP