最新情報

2015/07/18

予告編も公開!テレビアニメ25周年記念「ちびまる子ちゃん」が映画化決定!!

さくらももこ先生が脚本を自ら担当!
「映画ちびまる子ちゃん」2015年12月23日(水・祝)公開! 20150710_maruko_movie02.jpg

この度、12月クリスマスに、テレビアニメ25周年を記念して映画化が決定しました!
23年ぶりとなる本作の映画脚本は原作者のさくらももこ先生自らが担当!
普段の「ちびまる子ちゃん」では見ることが出来ない、映画ならではの笑って泣けるストーリーでまる子がスクリーンに帰ってきます。
映画では、まる子が清水市を飛び出し、作品史上初めての大阪・京都へ旅行。
スクリーンいっぱいに広がるまる子達の活躍にご期待ください!

笑って、笑って、そして思わず涙する。
親子で楽しめる、テレビでは見られない「映画ちびまる子ちゃん」をお楽しみに!

【さくらももこ先生 コメント】

皆様の温かい御声援に支えられ ちびまる子ちゃんはアニメ25周年を迎えました。
感謝の気持ちでいっぱいです。心を込めて映画の脚本を書きました。
笑いあり 涙あり、切なさありの25年目の ちびまる子ちゃんを
楽しんでいただけたら嬉しいです。
さくら ももこ

【あらすじ】

まる子の町に、世界5カ国からやってきた子どもたち。
個性豊かなお友達との出会いに驚きつつも、クラスのみんなは興味津々。
まる子の家にもイタリアからきた男の子が滞在することになったから、さあ大変!
「ボクは、マルコが、スキです」突然の告白!?に驚くまる子。
さらには、クラスメイトと一緒に清水の町を飛び出し、大阪・京都にも!
初めての町を訪れる、まる子達のてんやわんやの旅の結末やいかに!?
時代と国を超えた友情に、この冬あなたもきっと涙します。

『映画ちびまる子ちゃん』 作品概要
原作・脚本:さくらももこ
監督:髙木淳
製作:フジテレビジョン 日本アニメーション 東宝 博報堂DYメディアパートナーズ FNS27社
アニメーション制作:日本アニメーション
配給:東宝

(C)2015 さくらプロダクション/フジテレビジョン 日本アニメーション 東宝 博報堂DYメディアパートナーズ 読売広告社 FNS27社

最新情報
最新情報一覧
お知らせ
イベント
キャンペーン
デジタル

PAGETOP